薄毛に植毛or移植 どちらを選ぶべき??

脱毛・抜け毛の種類
20代<br>社会人
20代
社会人

最近生え際が薄くなってきてヤバイ!どうしよう。

まだ、彼女もいないのに禿げるのは嫌だしあり得ない!

50代<br>社会人先輩
50代
社会人先輩

確かに。まだ、若いし禿げると辛いな。これからの人生の先が長いから

今のうちに手を打たないと私みたいに後悔をしちゃダメだな。

と言っても、何をするのが効果的?なんかなぁ

まずは、クリニックで相談?それとも大手の育毛会社か?

クリニック<br>先生
クリニック
先生

こんにちは。髪のご相談ですね。

生え際の薄毛の治療は大きく分けて3つ

・育毛や発毛(育毛剤に飲み薬)

・植毛or移植

・ウィッグなどの装着備品

20代<br>社会人
20代
社会人

選択肢は3つかぁ。でも、かつらは✖だなぁ。

という事は選択肢は2つか。

手間やコストを考えると悩むなぁ

その辺はどうでしょうか?

クリニック<br>先生
クリニック
先生

そうですね。皆さん悩むポイントですね。

育毛・発毛には継続的に続けて行くことが前提となります。

ただ、確実に髪の毛が増えるという事は言えませんが脱毛予防には繋がります

次に、植毛は人工の髪の毛を植えていく技術となります。

最後に毛髪移植は自分の髪の毛を少ない所に植えなおす技術となります。

20代<br>社会人
20代
社会人

どうせするなら、確実に増やしたい!でも、手術は怖い。

確実に増えるのなら、育毛・発毛なんだが継続的に続けるの面倒だし・・・

う~ん。悩む。

あっ、コストはどうなの?

クリニック<br>先生
クリニック
先生

そうですね。金額的なところもポイントですね。

トータルコストでは遜色はないかもしれません。

一番の違いは、育毛・発毛は毎月(ランニングコスト)の費用が必要です。

植毛・移植は手術代金としてまとまった金額が必要という事です。

20代<br>社会人<br>
20代
社会人

どちらも、コスト面は覚悟が必要ですね!

分かりました。生え際増やします

50代<br>社会人先輩
50代
社会人先輩

羨ましいなぁ。

私も、髪の毛を増やして若々しくしてみようかな

人生は1度きりというからな。

クリニック<br>先生
クリニック
先生

人生1度きりとは言いますね。

ただ、後先考えずに突き進むのではなくどのようなことになるかを

理解してから選択だけはして下さいね。

それでは詳しく見ていきましょう~

植毛とは・・・このブログでは人工毛を頭皮に埋め込むことを言います。

移植とは・・・このブログでは後頭部の自分の髪を髪の無い所へ植え直す事を言います

では、それぞれのいい所・悪い所を確認していきましょう!

  植毛  毛髪移植 
費用の目安人工毛の為に毛髪移植よりは費用は
抑えられる。
あくまでも目安ですが
1000本(400株)100万円
耐久性人工毛の為に植えた後は伸びても来ないので、
ダメージの蓄積や肌トラブル回避も必要
なので定期メンテが必要となる。
定着後の髪は伸びてくるので
周囲の髪と同じようにカッ等は必要
だが、特別なことは要らない。
安全性希望の量を増やすことは可能だが、異物を肌に
埋め込むのでトラブルも多い。
現在ある髪の毛を採取して植え直すので
限りはあるが、定着率も高く自然な仕上がりである。安全性も高い
仕上がり仕上がりも人工毛の為になじみにくい部分もあり、いまいち元々が、自分の髪の毛なので自然な仕上がり
ただ、執刀医により違いはあるようだ
総合満足度上手くいけば良いが、コスト以外の
不安材料が多いため✖
初期費用とカバーしたい範囲にもよるが
狭い範囲なら◎・広範囲なら△
髪に詳しい<br>先生
髪に詳しい
先生

現在も髪の毛に関する研究は続いており、ますます髪の毛で悩む患者さんが

減少する技術が出て来ると思います。

現在ではお住いのエリアでも植毛・移植をしてくれるクリニックもたくさんあると思います。

気になる方は植毛または、毛髪移植を検索してはいかがでしょう?

個人的な意見ですが、移植などは確実に増やすことが出来る技術ですが、男性型などの

脱毛症は進行性の症状になりますので、AGA対策は忘れずに!!

東京エリアAGAクリニック・・

大阪エリアAGAクリニック・・

自宅で診察OK      ・・

個人輸入はこちら・・

1度きりの人生ですが、2~3店舗でお話を聞いてからすることをお勧めします。

あとは、初期費用にその後のメンテナンスやフォローをしてくれるクリニックだと安心♪

それでも、手術や薬ではなく増やしたい方は自髪を活かした増毛法はこちらをクリック

全国エリア・・・

        

コメント

タイトルとURLをコピーしました