女性型脱毛とはどういった状態ですか?

ヘアケア

女性型脱毛症には3つの症状別パターンがあります。

ルードウィッグ型

いわゆる、つむじから分け目にかけて地肌が透けていきます。

白髪も目立つようになればより薄毛が強調されてしまい悩んでおられるお

客様も多いです。

クリスマスツリー型

つむじ付近を中心に天頂部の辺りが薄くなり、上から見るとクリスマスツリーのような

形に広がっていきます。

ルードウィッグ型と類似しているので初期段階ではどちらか見分けがつかないこともあります

ハミルトン型

こちらは生え際から後退をしていく脱毛症です。

特に剃りこみ辺りの髪の毛が細く軟毛化してき、白髪が目立つと髪の毛をアップなどに

出来なくなることがあります。

女性型脱毛症の原因と改善方法

女性型脱毛症の原因はいくつか考えられます。

近年の世の中を取り巻く環境も随分と変化をしてきていて、一昔前は薄毛=男性というイメージが

強く、TVCMや新聞広告も男性用の育毛剤・ウィッグが当たり前でしたがココ10年ほどで一気に

女性用の育毛剤のTVCMや新聞広告が増えてきました。

背景には男性型脱毛症はメカニズムがはっきりと分かりだしてきて薬の登場で治療という事が

可能になってきたからです。男性にはこのような👇方法も

それに対して、女性の場合は複合的な要素があり明確な改善方法とエビデンスがないのが現状。

医薬品もミノキシジル【第1類医薬品】リアップリジェンヌ 60mLだけです。

まずは、ご自身の現状などを理解した上で取り組むことが改善のスタートとなります。

・びまん性脱毛症

びまん性脱毛とは髪の毛全体の髪密度が低下している状態で女性に多く見られる。

・女性型脱毛症

ホルモンのバランスが崩れて髪の毛にハリ・コシが無くなってきて髪の毛が痩せてくる、軟毛化

してくる現象。通称FAGAと呼ばれます。

・その他脱毛

ダイエットが影響と思われる脱毛・膠原病の影響と思われる脱毛・甲状腺の影響と思われる脱毛・

産後の脱毛・ピルによる脱毛など、男性と違い複合的な要素が入り交ざっている事が多いです。

では、改善方法はとは?

現在は明確な治療法が見いだせていないのが現状と言わざるを得ないです。

どんなサイトや広告を見ても飛びつきたくなるような見出し《生える・増える・復活》のような

ワードがあり、小さな文字で個人差があります。と記載をしてありますよね。

個人差があるのは当たり前!今更何をって感じです。

まずは、自分と向き合い冷静に判断しましょう

髪の毛や美容関係の悩みは1日でも早く悩みを改善したいお客様の心理を掴むのに各会社は必死

に取り組んでいます。

その為、悪質な業者も数多くあります。現実に私も髪の悩みがお金や心の悩みになってしまった

方をたくさん見てきました。

まずは、自分の頭皮環境と肌質・年齢などから育毛剤を選択をしましょう。

シャンプーも頭皮環境を整えるのには重要ではありますが、髪の毛を育てるものではありません。

《このシャンプーにしたら生えた!》なんてことは基本ありません。

育毛剤を選んだら半年間の間続けてください。そして、箱や容器に記載されている使用量

きちんと守ってください。

多くの方が育毛剤って効果無い。あの育毛剤ダメ。と言われる原因にルールを守らない方が多い。

頭皮内で毛乳頭などに届いて作用されるためには使用方法は大切なポイントなんです。

このポイントを踏まえておすすめ育毛剤をご紹介いたします。

おすすめ成分育毛剤 名称対象者月のコスト
ミノキシジルリアップ リジェンヌノーマル肌~
心疾患の無い方
6~7,000円程
アデノシンアデノバイタルノーマル肌~6~7,000円程
カルプロニウムカロヤンノーマル肌~4~5,000円程
タラタンニンSUNA弱肌~乾燥肌5~6,000円程

上記のを参考にご自身のお肌に合う育毛剤が見つかれば幸いです。

ご購入はこちらからどうぞ

SUNAに関してはノンアルコールなので乾燥肌・弱肌の方も安心してご使用いただけ、

当店でもハリコシが出ると評判です。

先人の教え【継続は力なり】を胸に刻み、続けてみて下さい。

最後に、育毛剤を使用した後は必ず頭皮を乾かしてください。濡れたまま寝たりしちゃダメですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました