ウィッグの相場っていくらぐらい??

髪の毛って?

ウィッグの価格は8,000円~100万以上まで

現在、ウィッグは専門のサロンからショッピングセンター、通販にインターネットに至るまで

購入するだけならいつでも買えるようになりました。

価格も数千円~100万円以上と幅があります。

安いのはかつらっぽくて嫌だけど100万以上になると現実離れをしている。

とは言え、お店で実際に触ったり聞いたりは抵抗あるけども通販やインターネットで購入しても

不自然だったり、使えるか不安。

まずは、自分の好みのスタイル希望をしっかりと考えておくことで迷わなくて済みます。

最近はこんな対応もしてくれるメーカーもあります。

自宅で試着は魅力的医療用かつらを自宅でお試し!話題の試着ウィッグ【ライツフォル】

市町村によっては、アピアランス支援・ウィッグ購入支援などと言って抗がん剤治療での脱毛に対

してウィッグ購入支援も行ってくれている。お住いの役所に確認ください。

滋賀県大津市アピアランス支援事業サイト 草津市アピアランス支援事業サイト

甲賀市がん患者ウィッグ購入支援サイト 湖南市がん患者購入支援サイト

ウィッグの値段の差はどのように違いがあるの?

<br>女性

女性

現在、オールウィッグをいろいろと探してはいるものの

違いが分からず困っています。

ウィッグ<br>販売員<br>
ウィッグ
販売員

確かに種類が多く迷いますよね。

1つ目にこの2つがあります。

マシン植え・・・機械で髪の毛を植えています

総手植え ・・・職人さんが1本1本植えてます

<br>女性

女性

えぇ~全て、機械じゃなかったの!!

総手植えだと高そう・・・ネ(;^ω^)

なんか、人毛と人工毛とかも関係しているの?

ウィッグ<br>販売員
ウィッグ
販売員

総手植えは確かにコスト高になります。

あと、人毛と人工毛でも価格差があります。

人毛は流通量に限りがあり、需要と供給のバランスにより変動もします。

人工毛にはメーカー独自の特許などの付加価値で価格差が出ています。

一般的に使用される人工毛は高くないですが、熱に弱いとか・自分ではセット

が難しいなどといったこともあります。

<br>女性

女性

なんか、逆に迷ってきましたよ!

消費者としてはお手頃で安心して使用が出来て、長持ちするウィッグが欲しい。

スタイルチェンジなんかも出来ると嬉しいなぁ♬

ウィッグ<br>販売員
ウィッグ
販売員

当然ですよね。

ちなみに総手植えでも作り置きしてある既製品はお手頃です。

が、希望スタイルと合えばなんですが・・・

大手のウィッグは人件費・広告費が上乗せしているので高いです。

その代わり、店舗数やウィッグの経験値はビッグデータとなっています。

小さなところは人件費に広告費が低いのでお手頃です。

大手と違い、店舗数やビッグデータはないでしょうけど。

<br>女性

女性

医療用オールウィッグを購入するならいくらぐらいの費用が要りますか?

使ったこともないので、目安も分からない。

ウィッグ<br>販売員
ウィッグ
販売員

お若いので人毛もしくは人毛MIXという毛質をおすすめします。

ウィッグ代金が10~20万の幅でしょうか?

大手なら30万~ぐらいの予算を見といてもらえると安心です。

ただし、自宅でも洗えますがなかなか大変なので、クリーニング代も

しっかりとチェックしておいてくださいね。

2,000円~6,000円ぐらいの幅がありますので、月1回洗ってもらうとして考えると年間での差額は大きいです。

女性
女性

そんなことまで考えていなかった。

という事は、通販やインターネットではなくでお店で購入する方が

調整やメンテナンスもしてくれるという事ね!

それでは、自宅の近くのウィッグ販売店を検索~

価格差のまとめ

大手のメリットデメリット

メリット・・・多店舗展開しており、アフターフォローに力を入れてます。オリジナルの人工毛を持っており、いろいろな工夫がある。保証もあるし、メンテナンス代はお手頃。

デメリット・・人件費・広告費・研究費などが上乗せされ高い。営業がきつい(次々と進めてくる)スタッフによる技術・接客に大きな差がありコロコロとチェンジ。

ショッピングセンターなどの専門店 メリットデメリット

メリット・・・展示しているサンプルが多くて試着もさせてくれる。買い物ついでに見に行ける。大手のグループ会社も多く安心。価格もお手頃。

デメリット・・オープンスペースで人目に付く。営業がきつい。メンテナンス費用が高い。希望スタイルが無いと結局オーダーで高くつく。

ヘアサロンウィッグ メリットデメリット

メリット・・・長年の付き合いで相談しやすい。価格もお手頃。大手グループウィッグの取り扱い店もある。

デメリット・・ウィッグに不慣れ。サンプルも少ない。他のお客様の視線などがある。

通販・インターネット メリットデメリット

メリット・・・種類が多い。安い。人目を気にしなくてよい

デメリット・・希望との相違。使えないケースが多い。調整、メンテナンスするところが無い。

価格差の理由が分かれば次はこちら    

素材の違いも教えて

現在は人毛・人工毛・人毛&人工毛MIXの3種類が多いです。

人毛は人の髪の毛を加工しているので、自然です。

メリット・・・風合いはもちろん、カラーやパーマも出来る利点があり自然な仕上がりです。

デメリット・・お手入れが大変。よくあるのが髪を絡ませてしまいどうすることも出来ない状態になる方がおられる。あとは、切れ毛に脱毛しやすい(人工毛に比べて)

人工毛は工場で生産しているので風合いが変化しにくい

メリット・・・軽くて扱い易いのが特徴です。髪の質にムラも少ないです。

デメリット・・メーカにより特徴が違うので取り扱いの注意が必要。安い部類の人工毛はお湯や熱

に弱い傾向があり、自宅でのセットが難しい。ピカピカと毛が光りやすい。

人毛・人工毛MIXはそれぞれのいい所取り

メリット・・・人毛の風合いの良さと、人工毛の扱いやすさがある。自然さもあり人気です。

デメリット・・人毛だけが退色するので違和感ある。少し高めの価格かな。

パーマなどの当たり具合にムラがある。人毛と人工毛の素材の違いにより。

いかかがだったでしょうか?         

これを踏まえて大手も含めて数社のお話を聞きに行かれてはどうでしょうか?

アデランス女性向けオーダーメイドウィッグ無料試着体験はこちら

アートネーチャーお気軽にウィッグ無料お試し体験

もちろん、即決を求めてきますが昔みたいな強引な営業は今のご時世はご法度なのではっきりと

断れば問題ありません。もしくは、数社検討中ですのでとお伝えください。

※ウィッグも自分の髪として毎日過ごす楽しむためのアイテムです。

購入する際にワクワク・ときめいたら運命かもしれませんね♬

  ~素敵なパートナーに出会えますように~

コメント

タイトルとURLをコピーしました